人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクロード草原-②

ミルクロードの名は、この一帯が牧畜が盛んなことによります。
ミルクロードを車で走ると、いたるところで広大な草原に放牧された”阿蘇のあか牛”が草を食むのどかな光景に出会います。
ミルクロード草原-②_c0248473_11271146.jpg
ミルクロード草原-②_c0248473_11265802.jpg
ミルクロード草原-②_c0248473_11264413.jpg
(詳しくは阿蘇ジオパーク公式サイトをご参照ください)

by asobotei | 2015-02-11 11:31 | 阿蘇ジオサイトを行く | Comments(6)
Commented by こんの at 2015-02-11 15:59 x
あぁ、長閑ですねぇ
こころの中を爽やかな風が吹きます

大地と空の恵みをいっぱいに受けて
草も牛ものびのび

嬉しいですねぇ
良い景色です
Commented by ibatyou at 2015-02-11 17:31
こんばんは.
これこれ,これですよ,阿蘇のすばらしい風景は.癒されますねぇ.
Commented by asobotei at 2015-02-11 20:12
こんのさん、ありがとうございます。
手前みそながら、最も阿蘇らしい風景かと!
この風景の中で、牛も人間ものびのびで、阿蘇望亭にいたっては全くしまりがなくなってしまっています(笑)
Commented by asobotei at 2015-02-11 20:17
ibatyouさん、ありがとうございます。
2月に入って、阿蘇の草原では、もう野焼きが始まりました。
ニュースでは火山灰が積もっていてなかなか燃えなかったとも?
茶色の阿蘇ももうしばらく、春にはまた緑がよみがえってくると思います!
Commented by tomiete3 at 2015-02-13 17:13
こんばんは、
今日はびっくりされたことでしょう。
  立派なブログをお持ちですのに・・・お勉強でしたか。・・

  ミルクロード・・春になれば若草がもえて・・綺麗な姿を見せてくれますね。・・・

  野焼きも始まりましたね。
Commented by asobotei at 2015-02-13 19:17
tomiete3さん、こんばんは~
思いがけなくお会いできてビックリしましたが嬉しかったです!
お声をかけてくださってありがとうございました。
シニアネットの講習会に参加してちょっとでもスキルアップを図りたいと・・いい勉強になりました!
阿蘇もいよいよ春も間近!・・野焼きも始まりました。
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

サツマイナモリ(アカネ科)
at 2024-03-28 14:54
開花宣言の怪
at 2024-03-27 16:26
ツクシ(トクサ科)
at 2024-03-22 17:19
ツクシショウジョウバカマ(ユ..
at 2024-03-19 17:16
ヒメオドリコソウ(シソ科)
at 2024-03-16 15:48

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 サ..
by sakura6012 at 06:45
こんばんは  雨の一日で..
by kkzm-qsgy9rr at 18:13
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 14:46
今年の桜の開花は狂ってま..
by rindou02 at 07:50
トムジーさん、早速のご訪..
by asobotei at 19:48
こんばんは  おやおや・..
by kkzm-qsgy9rr at 19:10
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 11:46
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 11:40
大量のツクシですね。 ワ..
by rindou02 at 22:20
ああ~~ こちらに尋ねた..
by kkzm-qsgy9rr at 17:28

お気に入りブログ

そ よ 風 散 歩
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
気ままにデジカメ散歩
リンドウの徒然日記Ⅱ
阿蘇が大好き
茨城蝶遊記Ⅱ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧