夕焼け

とっくに梅雨入り宣言が出されましたが、それがまるで嘘のような好天続き!
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?
阿蘇では今夕、きれいな夕焼けが見られました。
週間天気予報でも晴れマークばかりが並んでいます。
c0248473_21164187.jpg
c0248473_21165390.jpg

by asobotei | 2017-06-14 21:17 | 四季アルバム(夏) | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2017-06-15 08:57
おはようございます

 早苗も日差しを受け元気に生育していますね。

  映り込む夕日の模様・・・惹きつけられますね
Commented by こんの at 2017-06-15 09:07 x
ポエムある落日風景
(いいなぁ)で~す

当方も雨はありません
Commented by ララ at 2017-06-15 11:15 x
朝寝坊の私は朝焼けに縁はないのですが(^_^;)
夕焼けには感動します。
どこか旅に出ても思いがけずきれいな夕焼けを見ると
歓声をあげてしまいます。
空が赤くなって、刻々と色が変わって行って。。。
田んぼの苗に映える様子がいいですね~

こちらは今日は晴れ時々くもり。
暑過ぎず、寒過ぎず丁度いい(~o~)

↓のヤマアジサイ、私は大好きで我が家にも
濃いブルーとクレナイがあります。
毎年咲くのが楽しみの一つです。
もうそろそろ終わりですが。
Commented by asobotei at 2017-06-15 16:42
トムジーさん、ありがとうございます。
晩酌していて(!)ひょっと外を見たら赤い空!
慌てて飛び出してゲットしたんですが、計画性がないものだからやはりイマイチですねえ
でも、田んぼへの映り込みが撮れてラッキー!
晩酌も飲み直しましたが美味しかったです(笑)
Commented by asobotei at 2017-06-15 16:44
こんのさん、ありがとうございます。
サクランボの収穫期に雨がないことは好都合ですね!
夕焼けの田園風景も捨てたものではありませんね!
Commented by asobotei at 2017-06-15 16:49
ララさん、ありがとうございます。
昨夕の夕焼けも予期していなかったので撮影は押っ取り刀!
ちょっと遅かったかなと思いましたが、カメラを構えているうちにはっとするような美しさが!
興奮しちゃいますね(笑)

ヤマアジサイお好きなんですか!
植栽のアジサイとはまたひと味違った楚々とした感じがいいですよね!
こちらはまだ咲きはじめ!
近々、また出かけようと思います。
Commented by けん坊 at 2017-06-15 18:35 x
夕焼け❗たんぼに映えて綺麗ですねー(^^)アンダーにならないよう微妙に難しいんでしょうね❗今日は会社のボーナス日❗けん坊以外はニコニコで帰りました\(^_^)/皆も今日は美味しい肴に晩酌かな?夏風邪さんが多いのやで阿蘇望亭さんも気を付けて下さい❗
Commented by asobotei at 2017-06-15 19:51
けん坊、ありがとう!
ボーナス日!
縁がなくなって久しく、今では懐かしいことばになってしまったなあ~
夏風邪?
用心!用心!
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

ヤマアジサイ(ユキノシタ科)
at 2017-06-24 17:13
アジサイ
at 2017-06-23 20:27
花菖蒲
at 2017-06-22 20:08
阿蘇の草原が国重要文化的景観..
at 2017-06-20 21:04
巨石を祀る
at 2017-06-19 21:37

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

けん坊、ありがとう! ..
by asobotei at 16:03
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 16:00
けん坊、ありがとう! ..
by asobotei at 15:57
山紫陽花❗もうすぐ見頃っ..
by けん坊 at 19:11
紫陽花、見事に咲いてます..
by けん坊 at 18:40
こんばんは  混ざりっ..
by tomiete3 at 18:16
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 16:30
綺麗ですねぇ。 南阿蘇..
by rindou02 at 11:12
けん坊、ありがとう! ..
by asobotei at 20:17
こんのさん、ありがとうご..
by asobotei at 20:13

お気に入りブログ

ブッキン
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
おじさん日記
雑 ...
気ままにデジカメ散歩
ワッコの楽しみ
ときままのひとりごと
草原マニア
ひとひらmemo
たそがれライダーの雑貨屋的日記
トムジーのつぶやき3
私の人生
風景写真アラカルト
彩々 花 海 
茨城蝶遊記
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
四季のいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧