人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガよせがきトレイン-2

先日までの寒波がまるで嘘だったように暖かい一日となりました。
晴天無風をチャンスとばかり、最寄りの阿蘇白川駅で、水を張った田んぼに映り込む”マンガよせがきトレイン”をねらいました。
南阿蘇鉄道は、震災のため高森駅から中松駅までの部分運行、加えて、1日に3往復しかありません。
朝の第1便はいつものレールバスの運行でした。
一部、氷が張っていましたが、風もなくねらいどおりの写真が撮れました。
マンガよせがきトレイン-2_c0248473_17293183.jpg
第2便は11時40分!
さすがにこの時間ともなると弱い風が出て、波が映り込んだ被写体をゆらします。
”かえって自然が感じられる”・・な~んて、自分に言い聞かせながらシャッターを押した1枚です。
マンガよせがきトレイン-2_c0248473_17295120.jpg
復路に土手の上を通過する”マンガよせがきトレイン”をもう1枚!
マンガよせがきトレイン-2_c0248473_17294228.jpg

by asobotei | 2018-02-18 17:32 | 四季アルバム(冬) | Comments(8)
Commented by 高山 at 2018-02-18 21:48 x
思い通りの写真が撮れて最高の気分でしょうね。
それにしても、この晴天は羨ましい。日本海側は春分の日まで我慢の季節です。
Commented by rindou02 at 2018-02-18 22:00
楽しそうなトレインですねえ。
何か、嬉しくなりました。
乗れる機会があると良いですが、
う~ん機会を作りたいです。
Commented by こんの at 2018-02-19 07:09 x
狙い通りのフォト おみごと!!
いいですねぇ
Commented by asobotei at 2018-02-19 10:51
高山さん、ありがとうございます。
天候と風は期待通りだったのですが、写真の出来は???
一昨日と昨日はきれいな青空でしたが今日は雨!
こうしたことを繰り返しながら春が近づいてくるのでしょうねえ~
Commented by asobotei at 2018-02-19 10:52
リンドウさん、ありがとうございます。
お孫さんたちをつれてぜひお越し下さい!!!!
Commented by asobotei at 2018-02-19 10:56
こんのさん、ありがとうございます。
列車自体が1日3往復だけの運行で、そのうち、”マンガよせがきトレイン”は昼の1便だけの運行なんですよ~
なかなかチャンスに恵まれません。
昨日は朝は氷が張っていたし、昼は風が出て・・それでも、地元の利を生かしてがんばりました!(笑)
Commented by けん坊 at 2018-02-19 18:00 x
自然相手にナイスショットです❗️日頃の行いが総じて一便目はバッチリですねー(^^)確かに自然描写的な2枚目も弱い風があたってきそうです‼️
Commented by asobotei at 2018-02-19 18:57
けん坊、ありがとう。
ちょっと暖かくなって我が輩の動きもよくなってきました???(笑)
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

サツマイナモリ(アカネ科)
at 2024-03-28 14:54
開花宣言の怪
at 2024-03-27 16:26
ツクシ(トクサ科)
at 2024-03-22 17:19
ツクシショウジョウバカマ(ユ..
at 2024-03-19 17:16
ヒメオドリコソウ(シソ科)
at 2024-03-16 15:48

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 サ..
by sakura6012 at 06:45
こんばんは  雨の一日で..
by kkzm-qsgy9rr at 18:13
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 14:46
今年の桜の開花は狂ってま..
by rindou02 at 07:50
トムジーさん、早速のご訪..
by asobotei at 19:48
こんばんは  おやおや・..
by kkzm-qsgy9rr at 19:10
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 11:46
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 11:40
大量のツクシですね。 ワ..
by rindou02 at 22:20
ああ~~ こちらに尋ねた..
by kkzm-qsgy9rr at 17:28

お気に入りブログ

そ よ 風 散 歩
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
気ままにデジカメ散歩
リンドウの徒然日記Ⅱ
阿蘇が大好き
茨城蝶遊記Ⅱ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧