人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九酔渓の紅葉

九重の飯田高原から流れる水を集めた渓谷、九酔渓の紅葉を訪ねました。
九酔渓の紅葉_c0248473_20154732.jpg


折しも紅葉はちょうど見ごろを迎えていました。
九酔渓の紅葉_c0248473_2017661.jpg
九酔渓の紅葉_c0248473_20172748.jpg
九酔渓の紅葉_c0248473_20174278.jpg

by asobotei | 2012-11-03 20:18 | 四季アルバム(秋) | Comments(6)
Commented by yumerodo at 2012-11-03 22:41
九酔渓、どんな所かな?どっから紅葉を撮られたのかな?
検索~
玖珠川流域の両岸約2キロにわたって断崖絶壁が直立にそそり立つ「九酔渓」。
分りました!見上げるように撮られたんだ!(^^)!
凄い、迫ってくる紅葉が素晴らしいです。

Commented by tomiete3 at 2012-11-04 06:44
 おはようございます。

  さすが紅葉のスポットをご存知ですね。
断崖絶壁に燃える紅葉・・・見事なようですね。
Commented by asobotei at 2012-11-04 20:26
さすが検索の達人!
夢さん、よく調べられましたねえ(^.^)
九州の紅葉も捨てたものではないでしょう?
最初の画像でお分かりかと思いますが、渓谷の最上部に展望所があって、つづら折りに道路を下の橋まで下ると、途中では岩壁を見上げる紅葉!
したがって、正確には”見下ろしたり見上げたり”ってことになりますね(^o^)/
Commented by asobotei at 2012-11-04 20:28
tomiete3さん、いつもありがとうございます。
実は、牧ノ戸あたりを狙ったのですが既に遅し!
で、九酔渓まで足を伸ばしました。
折よくちょうど見ごろでラッキー!だったという次第です(*^^)v
Commented by こんの at 2012-11-05 07:37 x
火の国にも紅葉前線が到達
「お待たせしました」と言う紅葉の挨拶が聞こえます
存分にお楽しみください
Commented by asobotei at 2012-11-05 19:52
こんのさん、ありがとうございます。
やっと阿蘇の山々も紅葉を迎えたようです。
山歩きができなくて、阿蘇の紅葉のお便りはまだお届けできませんが、日を開けずに麓へも下りてくるものと楽しみにしているところです。
きれいな紅葉をお届けできるといいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

桜とトロッコ列車と・・
at 2024-03-29 16:20
サツマイナモリ(アカネ科)
at 2024-03-28 14:54
開花宣言の怪
at 2024-03-27 16:26
ツクシ(トクサ科)
at 2024-03-22 17:19
ツクシショウジョウバカマ(ユ..
at 2024-03-19 17:16

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 サ..
by sakura6012 at 06:45
こんばんは  雨の一日で..
by kkzm-qsgy9rr at 18:13
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 14:46
今年の桜の開花は狂ってま..
by rindou02 at 07:50
トムジーさん、早速のご訪..
by asobotei at 19:48
こんばんは  おやおや・..
by kkzm-qsgy9rr at 19:10
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 11:46
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 11:40
大量のツクシですね。 ワ..
by rindou02 at 22:20
ああ~~ こちらに尋ねた..
by kkzm-qsgy9rr at 17:28

お気に入りブログ

そ よ 風 散 歩
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
気ままにデジカメ散歩
リンドウの徒然日記Ⅱ
阿蘇が大好き
茨城蝶遊記Ⅱ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧