人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と鯉のぼり

一昨日から日本列島を縦断した爆弾低気圧!
各地で被害をもたらしたようですが、阿蘇には季節外れの雪をもたらし
草千里や米塚など、山上一帯は季節外れの雪景色が現出したそうです。
今朝、麓から見ても山の頂には白い雪が見られました。
村には鯉のぼりが!
南国ではめったに見られない雪と鯉のぼりのコラボが見られました。
雪と鯉のぼり_c0248473_20142487.jpg
雪と鯉のぼり_c0248473_20143593.jpg


田んぼにはレンゲソウも!!!
雪と鯉のぼり_c0248473_20154023.jpg

by asobotei | 2013-04-08 20:16 | 四季アルバム(春) | Comments(6)
Commented by pote.myan at 2013-04-08 21:44
阿蘇は雪で白くなってる・・の、情報にうずうずしましたが
残念ながら、実家の母に会いに行きました。
長野の娘と孫二人を見せに行ったのでした。
88歳になる母、まだシッカリしてて節句のお祝いを用意してました。
何度も雪は見たのに、飽きる事がないのです。
これは山病かも(ーー;)
Commented by tomiete3 at 2013-04-09 05:44
おはようございます

  寒かったですね。・・黒い雲が流れていたのでまさか雪が・・
この風景、まさに雪国の風景ですね
Commented by こんの at 2013-04-09 06:29 x

>阿蘇には季節外れの雪をもたらし

うう、そうだったのですねぇ
みちのく雪国も、うっすらと白くなりました

鯉のぼりとのコラボ 珍しい風景になりましたですね
Commented by asobotei at 2013-04-09 20:37
pote.myanさん、ありがとうございます。
お孫さんが増えて賑やかそうですね!
実家のお母さまもお元気で!
曽孫ともなるとなお可愛いんだとか!
喜ばれたことでしょうヽ(^。^)ノ

山病?
確かにそうですね!
ただし、すこぶる健康的な病です(^◇^)
Commented by asobotei at 2013-04-09 20:39
tomiete3さん、ありがとうございます。
こんのさんのような雪国の方からすると”なんだ?”と思われるかもしれませんが、4月だというのにビックリさせられた風景でした。
Commented by asobotei at 2013-04-09 20:42
こんのさん、ありがとうございます。
みちのくでは、鯉のぼりが泳ぎ遠くの山には白い雪・・という風景は見慣れた風景かと思いますが、南国ではすこぶる珍しい風景なんです。
たまたま鯉のぼりが泳いでいるところに出会って珍しいコラボが撮れました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

サツマイナモリ(アカネ科)
at 2024-03-28 14:54
開花宣言の怪
at 2024-03-27 16:26
ツクシ(トクサ科)
at 2024-03-22 17:19
ツクシショウジョウバカマ(ユ..
at 2024-03-19 17:16
ヒメオドリコソウ(シソ科)
at 2024-03-16 15:48

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 サ..
by sakura6012 at 06:45
こんばんは  雨の一日で..
by kkzm-qsgy9rr at 18:13
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 14:46
今年の桜の開花は狂ってま..
by rindou02 at 07:50
トムジーさん、早速のご訪..
by asobotei at 19:48
こんばんは  おやおや・..
by kkzm-qsgy9rr at 19:10
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 11:46
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 11:40
大量のツクシですね。 ワ..
by rindou02 at 22:20
ああ~~ こちらに尋ねた..
by kkzm-qsgy9rr at 17:28

お気に入りブログ

そ よ 風 散 歩
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
気ままにデジカメ散歩
リンドウの徒然日記Ⅱ
阿蘇が大好き
茨城蝶遊記Ⅱ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧