人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を!

2018年もあと一日あまりとなりました。
この一年、文字通りの阿蘇望亭の”気ままな”ブログとおつきあいいただきありがとうございました。

熊本地震で甚大な被害を受けた我が南阿蘇村ですが、地震から一年半あまりたち、遮断されたり迂回を余儀なくされたりしていた道路も徐々に復旧してきています。
年末には、国や県などの支援で、地域の足でもある南阿蘇鉄道が、復旧へと歩み始めるという明るいニュースも届きました。
ただ、まだ村内5カ所の仮設住宅団地や見なし仮設住宅で多くの方々が新年を迎えられるという厳しい状況も続いています。
新年は、更に復興への足取りが早まりますよう祈るばかりです。

皆さまにはどうぞよいお年をお迎え下さい。
よいお年を!_c0248473_15403785.jpg




by asobotei | 2017-12-30 15:42 | 全般 | Comments(8)
Commented by こんの at 2017-12-30 17:08 x
南阿蘇鉄道の復旧見通しがついた
あぁ 嬉しい ニュースですね
よかったなぁ よかった!


Commented by tomiete3 at 2017-12-30 19:49
こんばんは
  お越しいただきましてありがとうございます。
  今年もあと一日で終わりですね。、
一番心配したのは、物騒な北の行いにびくびくでしたけど‥来年もず~~と驚かさないでほしいですね。

  南鉄、何とか復旧できることはうれしいですね。
Commented by けん坊 at 2017-12-30 20:31 x
今年もお世話になりました‼️いっぱい楽しませていただきました🎵南阿蘇鉄道復旧への道のり楽しみですね‼️良かった\(^_^)/けん坊も只今帰ってきましたー(*_*)時間を気にせず寝ますーす(-.-)Zzz・・・・阿蘇望亭さん‼️来年も宜しくお願いします❗️よいお年をお迎えください‼️
Commented by こんの at 2017-12-31 09:31 x
とうとう大晦日
この1年間、とてもお世話になりました
ありがとうございます。大感謝!です

良いお年をお迎えください
Commented by asobotei at 2017-12-31 10:11
こんのさん、今年もいつもご丁寧なコメントいただきありがとうございました。
来る年がいい年となりますようお祈りいたします。
Commented by asobotei at 2017-12-31 10:15
トムジーさん、今年もご丁寧なコメントいただきありがとうございました。
このところ物騒な世の中になっているような感じですが、平和な世界、安心して暮らせる世の中であってほしいですね!
よいお年をお迎え下さい!!!

Commented by asobotei at 2017-12-31 10:18
けん坊、ありがとう!
お仕事も一段落?
忙しい年の暮れだったようですが、商売は忙しいがいちばん!
ゆっくり休んで新年を迎えて下さい!
そんな忙しい中でいつもコメントくれてほんとうにありがとう!
来年もよろしく!!!
Commented by rindou02 at 2017-12-31 21:59
阿蘇大好きな私は、復旧していくのが
とても嬉しいです。
来年も楽しみにお邪魔させて下さいませ。
良い年をお迎え下さい。
名前
URL
削除用パスワード


阿蘇の四季の風景と野の花など文字どおり気ままに


by asobotei

メモ帳

カテゴリ

全体
阿蘇ジオサイトを行く
四季アルバム(春)
阿蘇の野の花(春)
四季アルバム(夏)
阿蘇の野の花(夏)
四季アルバム(秋)
阿蘇の野の花(秋)
四季アルバム(冬)
阿蘇の野の花(冬)
全般
マイタグ帳
未分類

最新の記事

サツマイナモリ(アカネ科)
at 2024-03-28 14:54
開花宣言の怪
at 2024-03-27 16:26
ツクシ(トクサ科)
at 2024-03-22 17:19
ツクシショウジョウバカマ(ユ..
at 2024-03-19 17:16
ヒメオドリコソウ(シソ科)
at 2024-03-16 15:48

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 サ..
by sakura6012 at 06:45
こんばんは  雨の一日で..
by kkzm-qsgy9rr at 18:13
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 14:46
今年の桜の開花は狂ってま..
by rindou02 at 07:50
トムジーさん、早速のご訪..
by asobotei at 19:48
こんばんは  おやおや・..
by kkzm-qsgy9rr at 19:10
リンドウさん、ありがとう..
by asobotei at 11:46
トムジーさん、ありがとう..
by asobotei at 11:40
大量のツクシですね。 ワ..
by rindou02 at 22:20
ああ~~ こちらに尋ねた..
by kkzm-qsgy9rr at 17:28

お気に入りブログ

そ よ 風 散 歩
旅、遠くへ、近くに
四季おりおり
yume studio
気ままにデジカメ散歩
リンドウの徒然日記Ⅱ
阿蘇が大好き
茨城蝶遊記Ⅱ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
自然・生物

画像一覧